NEWSみるっちゃぶる

ニュース全般まとめブログ



    1 ばーど ★ :2017/03/27(月) 17:33:02.52 ID:CAP_USER9.net

    「格安」をうたう海外旅行を手がける旅行会社、てるみくらぶ(本社・東京都渋谷区)は27日、破産を申請し、
    東京地裁から破産手続き開始の決定を受けたと発表した。

    東京商工リサーチによると、負債は151億円で、約3万6千人の旅行申込者が影響を受けそうだという。

    申し込みを受けたツアーなどの手配はできなくなり、一部の旅行代金は弁済できない可能性があるという。
    トラブル時などに弁済を請け負う日本旅行業協会も同日、営業停止の報告を受けた。旅行者などの問い合わせ先はソース先で確認。
    旅行業協会の弁済限度額は計1億2千万円。

    てるみくらぶは24日から一部のツアー参加者に「航空券の発券ができない」などと伝え、旅行業協会に問い合わせが相次いでいた。
    同社は1998年設立で、資本金は6千万円。東京本社のほか、大阪、名古屋、福岡、札幌に支店がある。
    東京商工リサーチによると2016年9月期の売上高は約195億円。

    配信 2017年3月27日11時26分

    朝日新聞デジタル ニュースサイトを読む(問い合わせ先あります)
    http://www.asahi.com/articles/ASK3W36QSK3WULFA008.html

    別ソース
    (トラベルボイス)旅行業者の倒産としては、リーマン・ショック後最大となる見通し
    https://www.travelvoice.jp/20170327-85654

    関連スレ
    【速報】格安海外旅行業者の(株)てるみくらぶが破産
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490576157/
    【社会】「てるみくらぶ」観光庁立ち入り検査…航空券トラブルで 旅行者へ送信したメール全文
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490569190/

    ★1が立った時間 2017/03/27(月) 12:28:47.61
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490593688/


    (出典 i.ytimg.com)


    【【続報】てるみくらぶ破産、一般旅行者に対する債務は、約3万6000件に対して約100億 旅行業協会の弁済限度額は1億2千万★3】の続きを読む



    1 えりにゃん ★ :2017/03/27(月) 18:15:43.23 ID:CAP_USER9

    県教委「ラッセル訓練中に雪崩」
    03月27日 17時44分

    27日午前、栃木県那須町にあるスキー場付近で、登山の講習を受けていた山岳部の高校生と教員が
    雪崩に巻き込まれた事故で、生徒たちは、深い雪の中をかき分けて進む「ラッセル」の訓練中に
    雪崩に巻き込まれたことが栃木県教育委員会の話でわかりました。

    栃木県教育委員会は27日夕方、記者会見を開き、雪崩に巻き込まれた生徒が参加していた、
    栃木県高校体育連盟主催の雪山登山の講習会について説明しました。
    それによりますと、講習会は当初、27日の午前中、茶臼岳での登山訓練を行う予定でしたが、
    雪が強かったことから、現場の顧問らが中止を決めたということです。
    その代わりに、午前8時ごろからスキー場周辺で積もった深い雪の中をかき分けて進む
    「ラッセル」の訓練を行っていたということです。
    訓練には、教員と生徒48人が参加し、
    生徒を5班に分けて、引率の教員がつく形で行われていました。
    このうち県立大田原高校の生徒で作った1班が先頭で、この班を中心に雪崩に巻き込まれたと
    いうことです。
    栃木県教育委員会の宇田貞夫教育長は「本来、積雪期の登山の安全のために行う講習会で
    このような痛ましい事故が起き誠に残念だ。
    事故の経緯を詳細に調査、分析し、再発防止に務めたい」としています。

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/utsunomiya/1096060411.html




    (出典 pds.exblog.jp)


    【【那須スキー場雪崩事故】県教委「ラッセル訓練中に雪崩」】の続きを読む



    1 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ :2017/03/27(月) 16:31:05.62 ID:CAP_USER9.net

    【Miss of Miss 2017/モデルプレス=3月27日】全国のミスキャンパスから
    “日本一美しい女子大生”を決めるミスコンテスト「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2017」が
    27日、東京・Zepp Diver City Tokyoにて開催され、立命館大学2年生の松田有紗(まつだ・ありさ/20)
    さんがグランプリに輝いた。

    全国53大学・総勢81人の出場者の中から、見事グランプリに輝いた松田さん。
    受賞の瞬間は驚きを隠せない表情で、「本当に選ばれるとは思っていなかったので
    びっくりしています。応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました」と喜びのコメント。

    なお、会場投票及び審査員による厳正なる審査のもと、“日本一美しい女子大生”が決定した。

    イベント終了後の囲み取材では、昨年グランプリで現在は女優としても活躍する山賀琴子、
    “日本一のイケメン大学生”を決めるミスターコンテスト「Mr. of Mr. CAMPUS CONTEST 2017」
    グランプリを獲得した駒沢大学の2年生・佐藤雅也さん、お笑い芸人の永野とともに出席。

    中略

    将来の夢については、「まだ具体的には決めていないんですが、ミスキャンの活動で学んだことを活かして
    頑張りたいです」と語り、「女子アナの道に進むことは考えているか?」の問いには
    「考えたりもします。憧れは朝の情報番組のお天気お姉さん」と芸能界にも興味を持っていることを明かした。

    以下全文
    https://mdpr.jp/news/detail/1673817

    (出典 cdn.mdpr.jp)





    【【ミスコン】“日本一美しい女子大生”が決定!立命館大学の松田有紗さんが栄冠】の続きを読む

    このページのトップヘ